chazuki_の備忘録

なんでも興味ある屋さんです。

そこに鳴るというバンドの活動が凄すぎる。

皆様は、

そこに鳴るというバンドをご存知でしょうか?

今年に入って私も知ったのですが、

MVを見て、衝撃的に感動することを改めて感じました。

 

そこに鳴るってバンドは一体何者何か?

 

調べたところ、

2011年夏、大阪にて結成されそこから活動をされているそうです。

以下、引用。

緻密に構築されたアンサンブルと

超絶テクニカル重厚サウンドに、

男女の幾重にも重なりあう独特のメロディー&ハーモニーが

絡み合う孤高の"そこに鳴る"サウンドは、

見る者全てに衝撃を与える。


超絶テクニックに裏付けられたストイックで

驚愕唯一無二のサウンドは日本国内に止まらず高く評価されている。

 

この情報だと見慣れた情報だなぁと思う方も少ないと思います。

ですが、こちらを見ていただきたいです。


そこに鳴る / 絶対的三分間【Official Music Video】Sokoninaru - Zettaiteki Sanpunkan

 

期待のはるか上をいったと思います。

このテクニックは楽器をいじれない私にも

すごいということがわかりました...

 

と前振りがあり、

活発的に「そこに鳴る軽音部」という活動も

しておりそちらもとても原曲をここまで!?という所まで

テクニックを生かし尚且つ、原曲を生かしているバンドを私は知りません。

(まだまだ無知な部分もあるので、そこは申し訳ないです。)

 

今人気急上昇、いやスターになっている菅田将暉さん

の活動の一つの「音楽」、ここに焦点を合わせます。

さよならエレジーは街のどこかで聞いたりしたことは

みなさまあるかと思います。

 

そのさよならエナジーのカバーがとんでもない事件になっていました。


菅田将暉 『さよならエレジー』cover【そこに鳴る軽音部】

 

手元をほぼ見ずに、弾けるテクニカルな演奏をできる楽器隊は

唯一無二な存在だと思っています。

途中、原曲キーに戻るのもリスペクトを込めているのかな。とも思いました。

 

そういった活動をなされている「そこに鳴る」を

生で観てみたいです。

 

 

一閃

一閃

 
METALIN

METALIN